【1/26、2/1開催】K-NIC Marketing Workshop 開発したい製品・サービスのお客さん、見つかってる?
<このワークショップで得られるもの>
・顧客を理解するとはどういうことかがわかる
・顧客を理解する方法がわかる
みなさんがお持ちのシーズや技術を超活用した製品を作る。
製品やサービスを企画して作ることは刺激的なことですよね。
でも、ちょっと待った。
製品化する前に、やらなければならない大事なことがあります。
それが「顧客理解」。
作ったモノが売れていくためには欠かせないステップです。
顧客理解をしないまま製品や商品を作ると、
「作ったはいいけど販路が見つかりそうにない」
「自分は良いと思うけど、何故か誰も良いと言ってくれない」
など
さまざまな予想外の展開が起こりかねません。
そうならないために
「顧客理解」について、深く考えていくのが今回のワークショップです。
1日目に
・そもそも顧客理解とはどういうことか
・顧客理解の事例 をディスカッションしていただきます。
1日目のあと、課題をやっていただきます。
2日目に
皆さんのお持ちの技術やシーズ、アイディアに
顧客理解を取り入れるにはどうすればいいかを
ディスカッションをしながら、考えていきます。
起業前に、製品を作る前に、
このワークショップで顧客理解の肝を掴みましょう!
<こんな方におすすめ>
・これから起業したいと思っている方
・ご自身のアイディアや技術を製品化したい方
・顧客理解について詳しく知りたい方
<日時>
2022年1月26日(水)19:00-20:00
2022年2月1日(火)19:00-20:00
<内容>
■day1
・そもそも顧客理解とは?
・成功事例/失敗事例を考える
・顧客を理解するにはどうすればいい?
※グループディスカッションを行います
■day2
・顧客理解の方法~調査の基本
・顧客理解の方法~ヒアリングの基本
・自分のビジネスにどう使える?
<定員>
6名
※定員を超えた申込みがあった場合は抽選といたします。予めご了承ください。
<申込み締め切り>
2022年1月21日(金)17時
|参加方法
①こちらからお申込みください。
②お申込みフォームへの入力が全て完了している方にのみ、当日、zoomの『参加者用URL』をイベント開始1時間前にメールにて送付致します。
③メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください。
|イベント参加にあたってのご注意*必ずお読みください!
・コロナウィルス感染防止の為、登壇者もオンラインにて参加となります。
・今回のWEBイベントは、『zoom』でご参加いただきます。音声や画像の精度は通信環境に依り、また映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
・WEBイベントに参加できるのは、事前にメンバー会員登録いただいた方のみとなります。
・WEBイベント内容の録画、録音、撮影についてはお断り致します。
・『zoom』を使用することにより、通信量がかかりますので、予め、ご了承ください。
※ 時間の都合で質問を受け付けない可能性もあります。
・終了時刻は目安となります。予定時刻が前後する可能性がございます。
・不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「INFORMATION」にて行います。
【お問い合わせ先】
Kawasaki-NEDO Innovation Center (K-NIC)運営事務局
〒212-8551
川崎市幸区大宮町1310番地ミューザ川崎セントラルタワー5階
(JR川崎駅西口からペデストリアンデッキで直結)
営業時間:平日13時~21時(最終受付20時)
https://www.k-nic.jp/wp202410/wp/
Mail:info@k-nic.jp/TEL:044-201-7020
このイベントは終了しました